カリフォルニアワインを独自カスタマイズできるブランド mu-ni wine (ミュニワイン) が誕生。エフセラーズがブランドサイトをローンチ。

Must Try

https://winemuni.com/

株式会社エフセラーズが、カリフォルニアワインをブドウの品種から選べる完全オリジナルワインサービス mu-ni wine をローンチ。

カリフォルニアワインを独自カスタマイズできるブランド mu-ni wine (ミュニワイン) が誕生。エフセラーズがブランドサイトをローンチ。のサブ画像1

mu-ni wine (ミュニワイン) の特徴

  • 顧客がワインの製造に使用されるブドウの品種を選択し、自身の「唯一無二」のワインを開発することが可能となります。
  • カリフォルニアで確立された地元のワインメーカーとのネットワークを提供することで、顧客にオリジナルの価値提供を行い、段階的に生産プロセスをたどることができます。
  • 独自の供給ルートを管理することで、mu-ni wine はカリフォルニアから日本へ高品質のワインを届けることが可能となります。

カリフォルニアワインを日本に紹介する使命

カリフォルニアワインは、フランスやイタリアなどの伝統的なワイン生産地にくらべ、歴史は浅いですが、伝統にこだわりすぎることなく常に貪欲に美味しいワインを造るニューワールドのトップクラスの生産地です。現在世界のワイン愛好家から注目を集めながら、最新技術を活用し進化し続けています。

mu-ni wineは、カリフォルニアワイン特有の上質な味を日本に紹介し、楽しみを伝え、そのイメージを変えることを使命としています。カリフォルニアで育つブドウの木は、太平洋によって作り出された温暖で穏やかな環境と調和して、安定した地中海性気候で育ちます。

これまで、mu-ni wineの親会社である、株式会社エフセラーズは定期的に都内でイベントを開催することで、日本の顧客に最上のカリフォルニアワインを体験する機会を提供してきました。

今回、カリフォルニアの地元のワイナリーとヴィンヤードと協力し、顧客は自分の好みに合わせた唯一無二のワインを作ることができるようになりました。これはこれまでエフセラーズが築き上げてきた地元のブドウ園との関係構築のおかげで可能になったもので、カリフォルニアワインをパーソナライズした生産を可能にする生産システムを確立することができました。

mu-ni wineの体験

パーソナライゼーションはmu-ni wineの特徴です。これまで様々なイベントを通し、数々のお客様と会話をしていく中で、みなさま独特な好みを持っていることが分かりました。

ワインのパーソナライズに関しては、3つのタイプからお選びいただけます。

  • フルオーダー (ラベル・外観・中身 全てオリジナル)
  • セミオーダー (ラベルがオリジナル)
  • エントリー (ワンポイントオリジナルラベル)

 

カリフォルニアワインを独自カスタマイズできるブランド mu-ni wine (ミュニワイン) が誕生。エフセラーズがブランドサイトをローンチ。のサブ画像2

ユニークな組織

カリフォルニアワインのプロモートもそうですが、太平洋の向こう側で生産されているワインの品質を確保するにはどうすればいいのでしょうか。mu-ni wine の独特な構造がその答えです。

中間業者を排除し、地元の職人と直接コミュニケーションすることで、mu-ni wine は品質を保証するだけでなく、プロセスの費用対効果も向上させています。

mu-ni wine の輸送は外気に一切触れることなく、定温で日本まで輸入し保管できる仕入れルートを開拓できているため、ワインの品質を損なうこ となく提供。ワインは現地でしか知られていない、日本未紹介、もしくは入手困難な希少ワインを取り扱います。

当社の強みである高品質・希少で圧倒的なコストパフォーマン スのワインは、業界のソムリエやワインの専門家などからの評価も高く、それが信頼と権威付けを促進し、さらにプロの人的ネットワークの拡大につながっています。当社のワインは国内の著名な品評会の一つであるサクラアワードにおいて、上位5%にしか与えられない「ダブルゴールド賞」を過去2 年で7種類受賞。

サステイナブルな自然派への高い意識

サステイナブル農法などの環境保全型のワイン生産活動は、生命をはぐくむ土、空気、水を守り、ひいてはブドウやワインの風味を守り、身体にも優しい品質を担保します。カリフォルニア州の多くのワイナリーとブドウ畑では、土地を適切に管理し、地域社会に対する充分な配慮を怠らないことが日々の生活の礎となっています。環境的、社会的に責任ある行動をとり、それを不可欠なものとして事業に組み込み、土地、地域社会、産業の健全性を次の世代へ確実に受け継いでいくよう取り組んでいます。各ブドウ栽培地域ではサステイナブル認証制度を採用しており、ワイナリーはその認証をワインのラベルに表示させるなど様々な形で情報開示をおこなっております。

代表のヒロより

アメリカでは人生に成功したら何をしたいか、との問いに対して「自分のワイナリーを持つこと」が常に上位に挙げられます。もちろん昨今の物価上昇を考えると途方もない資金が必要になるのですが、今回のサービスでは「自分のワインを持つこと」を手軽に実現できることを主眼に開発しました。
自分好みにカスタムした唯一無二のカリフォルニアワインは、ご自身でお楽しみになる以外にもビジネスでの贈答品や従業員へのご褒美としてなど多くのシーンでもお役に立てられるよう「本物のワイン」に徹底的にこだわり抜いております。ぜひオリジナルのカリフォルニアワインで人生を豊かに彩ってみてください!

mu-ni wine (web): https://winemuni.com
mu-ni wine (インスタグラム): https://www.instagram.com/muniwine.japan/
株式会社エフセラーズ (web): https://fcellars.com
株式会社エフセラーズ (インスタグラム): https://www.instagram.com/cwinesn/

- Advertisement -spot_img

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

Latest Recipes

- Advertisement -spot_img

More Recipes Like This

- Advertisement -spot_img