株式会社カスタムライフが株式会社WINE TRAILと業務提携。ワインスクール受講者数日本一※のソムリエによる自宅に届くワインスクール「HOMEWiNE」のマーケティングを支援。

Must Try

株式会社カスタムライフ(本社:東京都千代田区、代表取締役:石矢浩、以下「カスタムライフ」)は、株式会社WINE TRAIL(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐々木健太)と業務提携し、2021年10月20日よりスタートする教育×小瓶ワインのサブスクリプション「HOMEWiNE(ホームワイン)」事業(https://homewine.jp/)のマーケティング支援を行いました。

 

株式会社カスタムライフが株式会社WINE TRAILと業務提携。ワインスクール受講者数日本一※のソムリエによる自宅に届くワインスクール「HOMEWiNE」のマーケティングを支援。のサブ画像1

 

  • HOMEWiNE概要

「ホームワイン」は、ワインスクール受講者数日本一※のソムリエによる、自宅でワインを嗜み学ぶ新時代のワインプログラムです。全12回の定期学習サービスで、実際に使えてワインが好きになれる知識と、平均21,000円の全世界から取り寄せた、一流でおいしいワインをお届けします(https://homewine.jp/)。
価格(1回分):15,000円(税込み)+送料800円
※2021年度、ソムリエ試験対策講座に延べ4,500名を動員。特にソムリエ2次試験のテイスティング試験においては、全受験者数およそ2000人のうち900名がソムリエ佐々木氏の講座を受講し、過去に例のない業界一位のシェアを誇る。

株式会社WINE TRAILからのプレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000088363.html

◆ソムリエ佐々木氏プロフィール

株式会社カスタムライフが株式会社WINE TRAILと業務提携。ワインスクール受講者数日本一※のソムリエによる自宅に届くワインスクール「HOMEWiNE」のマーケティングを支援。のサブ画像2

株式会社WINE TRAIL代表取締役社長
ソムリエ 佐々木健太

ソムリエとして南仏で研鑽を積み、フォーシーズンズホテル、南青山L’ASを経て、全日本最優秀ソムリエコンクールファイナリストとなる。
同時に、業界最大手のワインスクールで講師として務め上げ、日本全国にワインの学びを広めるため新規のスクールの立ち上げに参加。一年目から、年間顧客数日本一の講師となる。
 

◆一流ソムリエ佐々木氏プロデュース・ワインプログラムの内容
回を重ねてレベルアップする全12回のプログラムです。

①オンラインセミナー
「ホームワイン」限定、一流ソムリエの徹底解説動画を配信。ワインごとに飲みながら学んでいきます。ソムリエとしての豊富な経験から培った幅広い知識と、様々な場での講師経験をもとに徹底的に考え尽くしたワインメソッドを習得できます。また、会員限定のLIVEやイベント等も予定しております。
 

解説動画のサンプルを公開中。ぜひご覧ください。

 
②飲みながら学び、学びながら飲める小瓶ワイン
4本の100mlの小瓶ワインを、毎回テーマに沿って飲むべき順でお届けします。(株)JALUXや日本リカー(株)を始め29社のインポーターの協力のもと、世界中のワイナリーと提携し、全世界から48本を厳選。その総額はレストラン価格で100万円以上になります。

株式会社カスタムライフが株式会社WINE TRAILと業務提携。ワインスクール受講者数日本一※のソムリエによる自宅に届くワインスクール「HOMEWiNE」のマーケティングを支援。のサブ画像3

➂全解説掲載のカタログ
初月にもれなくプレゼント。セミナー内容を誌面でも紹介しています。

株式会社カスタムライフが株式会社WINE TRAILと業務提携。ワインスクール受講者数日本一※のソムリエによる自宅に届くワインスクール「HOMEWiNE」のマーケティングを支援。のサブ画像4

株式会社カスタムライフが株式会社WINE TRAILと業務提携。ワインスクール受講者数日本一※のソムリエによる自宅に届くワインスクール「HOMEWiNE」のマーケティングを支援。のサブ画像5

 

  • 立ち上げの背景・想い

日本では世界中の素晴らしいワインがいつでも楽しめます。その一方で何からどう始めたら良いのかがわからず、ブランド価値ばかりが優先され、ワインリテラシーはなかなか上がらないのが現状。
ワインを楽しむところに到達するまでに相当の知識量が必要で、それを解決できるのは一般的にはワインスクールとされています。しかし、通学必須で数十回通う必要があり、費用も高額。そこで、ワインに関する一流の教養を、もっと楽しく分かりやすく簡単にマスターすることができるワインプログラムを開発しました。
「ホームワイン」では、世界中のワインが飲むべき順番で届き、その全てに動画の解説が付き、まさにレストランでソムリエの話を聞いているような感覚です。ワインを知り、人生が変わる”体験”をお届けします。

 

  • 新発売キャンペーン実施中

1回分の通常価格:15,000円(税込み)+送料800円のところ、先着250名様、数量限定で9,800円(税込み)、さらに送料無料でお届けします。

 

  • そごう・西武百貨店渋谷店CHOOSEBASE SHIBUYAに展示中

株式会社カスタムライフが株式会社WINE TRAILと業務提携。ワインスクール受講者数日本一※のソムリエによる自宅に届くワインスクール「HOMEWiNE」のマーケティングを支援。のサブ画像6

そごう・西武百貨店渋谷店のメディア型OMO店舗「CHOOSEBASE SHIBUYA(チューズベース シブヤ)」に展示中。「ホームワイン」は数量限定でのオンライン販売のため、CHOOSEBASE SHIBUYAでの販売は行っておりません。

 

  • 「最高の選択肢を届ける」から「創る」へ。カスタムライフが始める新たな事業

カスタムライフは「誰もが最⾼の選択肢と出会える場所をつくる」をミッションに掲げ、ユーザーが最⾼の選択肢に出会い、やりたいことへの⼀歩を踏み出せるようなコンテンツやサービスを提供しています。
そしてWEBメディアを通して得た情報から、⼀⼈でも多くの⼈へと「最⾼の選択肢」を届けるために、カスタムライフは「最⾼の選択肢」を創る取り組みを始めました。その新たな事業初の取り組みが「ホームワイン」です。届いた⼈の⼈⽣の質を上げる良質なコンテンツを届け、誰もがやりたいことやなりたい⾃分をかなえられる、そんな社会を⽬指します。

 

  • 会社概要

株式会社カスタムライフが株式会社WINE TRAILと業務提携。ワインスクール受講者数日本一※のソムリエによる自宅に届くワインスクール「HOMEWiNE」のマーケティングを支援。のサブ画像7

【名称】株式会社カスタムライフ
【設立】2016年9月30日
【代表者】代表取締役社長 石矢 浩
【所在地】〒101-0047 東京都千代田区内神田2-15-9
     The Kanda 282 6F・7F(受付7F)
【URL】https://customlife.co.jp/
【事業内容】読めば結論がでる、お買い物攻略ガイド「CUSTOMLIFE
      (カスタムライフ)」の開発・運営
【サイトURL】https://customlife-media.jp/

- Advertisement -spot_img

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

Latest Recipes

- Advertisement -spot_img

More Recipes Like This

- Advertisement -spot_img